大自然の美しさ!ウユニ塩原...

大自然の美しさ!ウユニ塩原の天の川を撮影した写真が素晴らしい!

ボリビアのウユニ塩原は、世界最大の塩原で、旅行愛好者や風景写真家たちの間ではいつかは行ってみたい夢の場所でもあります。

ロシアのフォトグラファー、ダニエル・コーダン(Daniel Kordan)さんは夜のウユニ塩原で天の川の星の光が塩原に映って見える美しい写真の撮影に成功しました。

uyuni1 uyuni2 uyuni3 uyuni4

コーダンさんが言うには、この3週間の撮影旅行はかなり綿密にプランされたもので、「ウユニ塩原に行ったら偶然撮れた」ものではないそうです。

使用機材はNikon D810A NIKKOR 14-24mm f/2.8で、仕上げはLightroom。コーダンさんの撮影に際してのアドバイスは、「塩と水が混じる塩原の地面ではジープが立ち往生する事があるので要注意」だとか。コーダンさんは地元のガイドを雇うことでそういった問題を回避したそうで、これは現地に撮影に行く人には参考になるポイントです。

コーダンさんの写真をもっとみたい人はこちら


Warning: A non-numeric value encountered in /home/rokkan1/www/japancamera/wp-content/themes/Newsmag/includes/wp_booster/td_block.php on line 352