より共感できる!?台湾カッ...

より共感できる!?台湾カップルによる「Follow Me To」プロジェクトのパロディが面白い!

ムラッド・オスマン(Murad Osmann)さんの「Follow me to」という写真プロジェクトは、色々な場所で恋人に手を引かれている写真シリーズで、インスタグラムで大人気になってオスマンさんは一躍有名人になりました。

本家オスマンさんの「follow me to 」のスタイル。
本家オスマンさんの「follow me to 」のスタイル。

最近、台湾のネット掲示板で何人かがこのスタイルのパロディを載せているのが話題になっていたので紹介します。

parody1 parody3 parody5 parody6 parody7

台湾の女性が強いというのはよく聞きますが(もちろん個人差があるでしょうが)、彼氏の鼻の穴を持って「持ち運ぶ」様子と、美しく着飾ってびっちり色や光が編集された美女が手を引いてくれるオスマンさんの作品との落差が面白いです。

このパロディが台湾男性が台湾女性に向けて「もっとオスマンさんの作品のように優しくしてくれ!」というメッセージを送ったものなのか、それともオスマンさんの作品のあまりの人気に対して「いや、リアルな男女関係はそんなもんじゃない! これがリアルだ!」というアンチテーゼを送ったものなのかは不明ですが、どちらにせよクスッとさせられるパロディでした。