宇宙ロケットにカメラをくっ...

宇宙ロケットにカメラをくっつけて打ち上げたらこうなった!(動画)

gopronasa

GoProで格好いい動画を撮ってネットで公開というのはもう定着したというか、既にもう全ての場所の全ての「画になる」ものは撮られつくされた感さえあります。

それでもまだ、面白く、食いついて見てしまう動画がアップされ続けるところに世界の広さやネットの力を感じたりします。

今回紹介する動画もそんなGoPro動画のひとつで、なんとNASAがロケットにGoProをくっつけて宇宙に飛ばしたものです。⬇

この動画はロケットにつけられたいくつかのカメラの映像を編集したもので、マッハ5.5の速度で上空約120キロくらいのところまで飛んだそうです。

CGで作られた完成度の高い宇宙映画を見ているせいか、初めて見た感じがしないのが恐ろしいですが、これはCGでない本物の映像です。これほど「手軽に」(他のGoPro動画のように)宇宙の撮影ができるテクノロジーはやはり凄いですね。


Warning: A non-numeric value encountered in /home/rokkan1/www/japancamera/wp-content/themes/Newsmag/includes/wp_booster/td_block.php on line 352